市販のポップコーンあれば今すぐできる!材料2つ、キャラメルポップコーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

よく、映画館にいくと売ってるキャラメルポップコーン。
みんな大好きですよね。
例外なく、うちの息子も、映画よりポップコーン食べに来てるんか?くらいの勢いでキャラメルポップコーン食べます。
このお正月に駄菓子屋のショップでお菓子の福袋を購入した旦那と息子。
中にはで〜っかいポップコーンが。
誰がこんなにポップコーンばっかり食うねん。と言わんばかりの量。

で!思いついた。この我が家で売れないポップコーンを
キャラメルポップコーンにしたら、
めっちゃ息子食いつくのでは?

そしたら大当たり。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

材料

  • 砂糖(三温糖)…80g
  • 水…大さじ1
  • 市販のポップコーン…一袋

作り方

1、 砂糖と水をフライパンに入れて、弱火と中火の間くらいで、木ベラで混ぜながら炒める。

とにかくひたすら混ぜる。

2、ただただ、砂糖がカピカピになってくるけど、我慢してひたすら混ぜる。

3、するとなんだか急に、液化するタイミングがやってくるので、焦げない様に混ぜ続ける。

うぉ〜!!!なんだこれは
急激に液化したと思ったら、これがカラメル!!
そこへ市販のポップコーンをさ〜っと入れてからめ合わせる。
出来上がり。

これ、この量、私と息子ほぼ2人で瞬殺させます。
もう美味しすぎて、手が止まらないの。
市販のものだと塩味ついてるけど、それと相まって、甘じょっぱい感じがたまらないのです。
ぜひお家で映画見るときは、作って食べながら鑑賞して欲しいな。

最近映画をゆっくりと見る機会と気力がない。
でも疲れてるときはひたすら、シンプルでスカッとするアクション系ハリウッド映画がみたくなる、あのなんの捻りもないやつね。
心に余裕があるときは、ヒューマニズム系がみたくなり、
もっともっと余裕があると、サイコパスサスペンスがみたくなり、、

そうだな〜
今は普通にスターウォーズ、新作みたいな。
おすすめ映画あったらぜひ教えてください。
最近はもっぱら、お家でアマゾンプライムだな。。。。

子供が産まれる前は5.1のサラウンドシステム組んで、
30万もするプロジェクター置いて、スクリーンに映画映し出して、映画館よりよくない??みたいな環境でお家で観てたんだけど、今や、そのプロジェクターのレンズも入手困難となり、処分してしまいました。
また子供が独り立ちしたら、のんびり映画ゆっくり観たいな。

カルディオリジナル キャラメルポップコーン 240g[税率8%]

価格:645円
(2020/1/25 16:20時点)
感想(4件)



【マラソン限定P5倍】【高評価レビュー4.45】 FunLogy モバイルプロジェクター FUNPLAY Plus | プロジェクター プロジェクタ 高画質プロジェクター モバイル スマホ 高解像度 3500 ルーメン HDMI HDMIケーブル 有線接続 iphone アイフォン PC ゲーム USB SD iPad コンパクト

価格:24,800円
(2020/1/25 16:21時点)
感想(146件)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

2020年1月
    2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

*