バレンタインにすぐ出来るフォンダンショコラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
フォンダンショコラ

バレンタインだねー。
うちはいつも何か作ってラッピングとか何もせずに、家族で無言で喰う!という色気のないバレンタインだけど、去年も一昨年もフォンダンショコラだったな。
フォンダンショコラは映えるもんねー。

フォンダンショコラって内側に凍らせた生地入れたり面倒くせーってイメージが強いけど、これは本当に簡単。色〜〜〜〜〜〜〜んなレシピをググって調べまくった結果これが一番楽なんじゃないかな。
私はいつも生地の中に普通の板チョコをそのまま入れてオーブンで焼くってパターンのやつを作ってたんだけど、こっちのが楽かな。てことで作り方行ってみよ!

材料

    マフィンカップ4つ分
    • 砂糖…40g
    • 小麦粉…30g
    • 板チョコ…2枚
    • バター…40g
    • 卵…2個

    作り方

    1. 卵を常温に戻しておく。小麦粉はふるっておく。バターは湯せんにかけて溶かして置く。オーブンを180度に余熱開始。
    2. チョコを刻んで、湯せんしたバターの器に入れて、一緒に溶かす。
    3. 別のボールに卵を割りほぐし、よーく混ぜたら、1の湯せんチョコバターを入れ、ふるった小麦粉も入れ、滑らかになるまでしっかりと混ぜ合わせる。
    4. マフィンカップ4つに流し入れたら、余熱したオーブンで14分ほど焼く

    出来上がり〜。
    さー切るよ。

    出来上がり
    出来上がり2

    息子、これ2個を瞬殺させてました。
    切ってみるとこんな感じ、

    萌え断、こーーーーんなん。オヒョー。

    どうですか??こんな簡単なら作ってみたくなりませんか?
    ぜひ、作って、とろーり体感してくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

コメントを残す

*