コスパ最強、お安い豚カタロースをお洒落なトマト煮込みでイタリアンぽく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
豚カタロースのトマト煮込み
豚カタロースのトマト煮込み

先週末、赤ワインを美味しく吞める肉料理ってことで。
ローストビーフはお高くつくし、ローストポークは結構頻繁にやってるし。。
てことで、ローストポークではなく、豚カタロース、煮込んだらもっと美味なるんちゃうん?てことで、トマトで煮込みました。
これ、もうね最高に美味しかった

豚肉好き、トマトソース好きにはたまらない一品。

材料

  • 豚カタロース塊…400〜500g
  • ズッキーニ…1本
  • トマトの水煮…400g
  • コンソメスープの素…1個
  • ニンニクすりおろし…1かけ分
  • 塩コショウ…適量
  • ケッパー…小さじ1
  • バジルの葉…4〜5枚
  • オリーブの実の塩漬け…5〜6個

作り方

  1. 豚カタロースをぶつ切りに。3cm幅くらいかな。ズッキーニは洗って水気をふいて、7mmくらいの幅に切る。ニンニクはすりおろしておく。
  2. フライパンに薄く油をしき温めたら、この豚を軽く塩コショウして焼いて行く。
  3. 豚カタロース
  4. 外側に焦げ目をつけたらズッキーニも入れて一緒に炒める。そこへトマトの水煮を投入して、コンソメスープの素、塩コショウ、ニンニクも入れてグツグツ言い出したら、弱火にして蓋をして30分ほど煮込む
  5. コトコトといい感じで煮立ってきたら、ケッパーやオリーブの実を入れて3分ほど煮込み、出来上がり。最後に火を止めてからバジルの葉っぱをちぎって入れる。
  6. 以上!最初焼き目つけて、あとはほっておけるので楽チンです。

この日は、このお料理の写真を取ろうとしたら、突然空が暗くなり、大雨が降ってきて、真っ暗になって全くいい写真が撮影できずで。。。
かなりの枚数撮ったのにもかかわらず、全く
その代わりと言っては何ですが、すぐその後に大きな虹が現れた!

虹

これ、2重になってるのわかります?
相方がパノラマで撮影しました。
しかも、色がかなり濃かった!!
うちの家はベランダから結構頻繁にこう言う虹がよく見えるので、雨が降った後に急に晴れると、家族皆スマホ片手にベランダに出て虹を探す癖がある。
でっか!!!とどちらかの声が聞こえて、私もベランダに飛び出すと言う。。。

こんな虹が綺麗に見えるといいことがあるとか、ないとか。
あればいいなー。

Paldo ビビン麺 1BOX 20個入り

新品価格
¥2,399から
(2021/5/26 07:28時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメントを残す

*