カルディのタンドリーチキンの素で鶏丼したら鬼ウマな件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
カルディのタンドリーチキンの素で鶏丼
カルディのタンドリーチキンの素で鶏丼

でた!カルディのネタ。
これ、めちゃくちゃ美味しい!超おすすめ!!
簡単に本格的なタンドリーチキン作れます。
手羽元でも、普通の唐揚げ用のチキンでもどちらでも美味しいです。

タンドリーチキンの素

これなんだけど、多分インドカレー、タイカレー、がおいてある所らへんにある。カルディ行くと、3つくらい絶対買ってくるんよね。

先日、手羽元のメガ盛りを購入し、半分をタンドリーチキンの素、半分をケイジャンチキンの素で漬け込んで、食べ比べました。

断然、私はタンドリーチキンが好き!インド料理屋で食べてるのか?と思うほど美味しいし、スパイシー。魚焼きグリルと、ヘルシオのグリルモードで焼きました。少し甘めのケイジャンチキンは息子がすごい勢いで食べてました。

で、今回作ったのは、唐揚げ用のチキンと冷凍のインゲンを使って、丼にしました。

材料

  • 唐揚げ用の鶏肉…500g
  • タンドリーチキンの素…一袋
  • 冷凍インゲン…6本
  • 卵1個

作り方

    ビニールに鶏肉と、タンドリーチキンの素を入れて、よく揉み込み漬け込む、30分程度(このうちの6〜7個使いました。)残りはお弁当のおかずでも、夕飯のおつまみにでも。
  1. 先ずは、半熟卵を。沸騰したお湯に冷蔵庫から出した卵をおたまに入れて、そ〜っと、オタマから卵を鍋へ写す。ここから6分したら、卵を冷水へ移し、そのまま冷水の中で殻をめくる。
  2. フライパンに薄く油をしき、中火くらいで温めたら、漬け込んだ鳥肉を6、7個ほど、フライパンに並べ外側に焦げ目をつけて両面を焼いて行く、インゲンも投入し蓋をして、弱火で3分ほど、しっかり鳥肉に火を通す
  3. 丼のご飯を装い、焼いた、鶏肉とインゲンをのせ、その上に半熟卵を半分に割って、乗せる。
    1. カルディのタンドリーチキンの素で鶏丼

      もー、インドスパイス好きや、インドカレー好き、タンドリーチキン好きにはたまらない美味しさです。
      で、これ、気になるのが、

      辛さ。。。。。

      ひょっとして、これ、めっちゃ辛いんじゃないの?子供食べれる?
      と疑問を感じられる方もおられると思いますが、
      辛さは、ごく普通というか、ピリッとくるくらいです。
      うちの息子はこれくらいなら食べれる。。というレベル。
      小さいお子ちゃまはきついかな〜

      ということで、大人と中高生くらいの辛さとでも言いましょうか。
      うちの子はこれをカフェ丼保温弁当箱に持っていかせましたが、

      この時は春キャベツとズッキーニを一緒に軽く炒めました。

      ”うまかった〜”と言ってました。

      ビールによく合う、違和感のない辛さといいましょうか。

      一度お試しください!
      損はないお値段だしね!
      カルディ、タンドリーチキンの素

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメントを残す

*