カルディ製品でお家呑みをより豪華にバルっぽく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

少し前にうちで、ママ友とお家のみを開催したんだどその時に食べたおつまみが美味しくて、ご紹介!
この日はローストビーフがとーっても綺麗に焼けて。
ローストビーフ用のお肉をスーパーに頼んで置いて、朝から常温に戻し、フライパン一つで焼きました。
作り方はこちらから
後ろに写ってる、淵が焦げちゃったサーモンとアボカドのキッシュのレシピはこちらに記載しました!

いちばん奥にあるのがカルディで購入したスモークタン。
香ばしい香りがビールやワインにぴったり!

めっちゃスパイシー

ガラスの小さな器に入ってるのが、ホワイトチーズのオイル漬け。ブラックオリーブ入り。これがまた、塩効いててうまいんだー。
赤ワインにぴったり!

いちばん手前にある生ハムがこれ。
多分これだったと思うんだけど。これもしっとりして、固いパンや、赤ワインにぴったりです!

で、適当に散らばってるのがスナックオリーブ。
これも味付けされたオリーブの実。種無しでそのまま食べれるので、便利!ビールにもワインにも合います!

ま、これらを適当に、カッティングボードに並べただけなんだよね〜。
後、よく、このカッティイングボード質問が来るんだけど、こちらも紹介しておきます。これはオリーブの木のカッティングボードで、ずっと探してて、やっと去年欲しいのを見つけれたんです。

アルテレニョ Arte Legno カッティングボード オリーブウッド イタリア製 NOV77.1 Natural まな板 木製 ナチュラル アルテレーニョ 母の日 あす楽

価格:4,799円
(2021/4/17 09:23時点)
感想(74件)

カルディでお家のみ

今回は写真手前にタコスも作って(ほぼカルディ製品)おきました。
タコスについてはうちのこのサイトでナンバーワンのアクセス数を誇るこちの記事を参照してね!
後、ちょっとしたおつまみに、マカロニサラダのコチマヨ和え。これがまたビールに合うんだ。普通のマカロニサラダ、マヨネーズと塩コショウで味付けするけど、ここにコチジャンを足しただけ。どんだけコチジャン好きやねん。

カルディがなかった頃は、ここ田舎奈良では、お家で飲む時も、こんな風にできなかったので、カルディには感謝、感謝。
皆さんもカルディフル活用でお家呑み、お家バルやってみてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

コメントを残す

*